itoke's blog

メインはドラム、DTM作曲アレンジ、普段の発見、日常をネタにしたブログです。

今日からブログをスタートします。はじめましてどうぞ

f:id:itokesan:20171018171146j:plain

今日からブログを初めて行くことにしました。

いとけと言います。幼い頃から周りの友人に呼ばれているニックネームです。

ブログ名もそこから取っています。よろしくお願いします。

 

ブログを始めたキッカケ

友人が電子ドラムを持っていて、趣味で触っている事を知っていました。

そんな友人に趣味をもっと充実して貰いたいなと思い、私が個人でドラム動画をアップロードしたりしたものを見て参考にして貰えたらなというのがキッカケ。



そして、それらを解り易くまとめる事がブログで出来るのでは!と、ネットに動画をアップロードする事をやるにあたっての勉強をやり始めたところ、おすすめの使いやすいブログを見つけました。

とは言え、使っていってみなければ使いやすいのかどうかは分かりませんが、これからそれらも勉強しながらここに記事を書いていくつもりなので、宜しくお付き合い下さい。

 

私のプロフィール

ドラムを学び、演奏活動をしています。
主な活動ではロック、R&B。ジャズも演奏し、学んでいます。
DTMで作曲アレンジもやっています。



音楽の専門学校にてドラムを学び、社会に出てからはドラム以外にもピアノをヤマハ教室にて学んでいたので、その力を生かして作曲アレンジを出来るまでの知識と技術を学んできています。

 

このブログで扱う内容

ブログは初めてなので、始めるにあたって自分が気になった事や物、興味がある事、何でも良いので力みすぎずに更新して行こうと思っています。

最終的にはドラムの動画なり、音楽の知識、DTM作曲アレンジの事、この辺りの記事をメインにブログを更新して行けたらという次第です。



ブログはこれからで、初めてなので、まだまだ形が出来て行くのには時間が掛かると思います。動画にしても初めてなので、暖かい目で見て頂けたらと思います。

 

いかがでしたか?

最後まで見て頂いてありがとうございます。

これからも音楽の事や、日常の事を記事にして行きます。

よろしくお願いします。